退職後に趣味でバラを栽培し、オープンガーデンなどを行いながら、地域の皆さんと交流をしています。 またフェイスブックでも、皆さんと交流していますのでよろしくお願いします。
プロフィール

 今 岡 忠 嗣

Author: 今 岡 忠 嗣
FC2ブログへようこそ!

団塊世代 ネズミ
趣味 ガーデニング 木工 
バラ栽培を主に掲載します
よろしく お願いします

島根県出雲市湖陵町常楽寺 在住

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ園訪問者
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨年(2012年)秋からこれまでの間、福祉関係の助成金を頂き、2013年春のバラシーズンに向けて、来園者のための駐車場・簡易トイレ・休憩用テント等の整備をしました。

最初に、2012年11月に、出雲市社会福祉協議会の助成を得て、来園者用の駐車場(4台分)の整備、休憩用簡易テント2張り・屋外用テーブル1卓とイス4脚 等を購入しました。

CIMG0691 (550x367)
【 整備した駐車場 】

これまでは、駐車場が少なく、来園者の方に不便を掛けていましたが、これでわずかですが便利になりました。

また、来園者の方に休憩してして頂く日陰がありませんでしたが、テントとテープ・イスを設けることができ、陽射しを気にせずにくつろいで頂けます。

さらに、このたび、山陰中央新報社会福祉事業団「愛のともしび募金」の助成を得て、簡易トイレを設置しました。

3月26日、松江市の山陰中央新報社会福祉事業団で、 この愛のともしび募金贈呈式があり、島根県東部地区の助成5団体が出席しました。

CIMG1939 (550x408)
【 愛のともしび募金贈呈式 】

これまでは、ジョウラクローズガーデンには、トイレがなく、来園者(特に高齢者)の方に苦痛をおかけしていましたが、これで多少なりとも安心して見学して頂けるものと思います。

整備したトイレは、仮設式の簡易なものですが、入り口に手すりを設けるなど、使いやすいように工夫しました。

踏み段追加   手すり設置 (406x550)
【 整備した簡易トイレ 】

まもなく新年度、バラシーズンの到来間近です。

今年も、たくさんの来園者の方と、ふれあい・交流を深めたいと思っています。

最後になりましたが、このたびの助成事業について、情報提供とご指導を頂いた島根県社会福祉協議会・出雲市社会福祉協議会及び山陰中央新報社会福祉事業団の関係各位に、心から感謝を申しあげます。

2013/03/27 01:03 バラ園のあゆみ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jorakurose.blog.fc2.com/tb.php/91-991c6541
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
