退職後に趣味でバラを栽培し、オープンガーデンなどを行いながら、地域の皆さんと交流をしています。 またフェイスブックでも、皆さんと交流していますのでよろしくお願いします。
プロフィール

 今 岡 忠 嗣

Author: 今 岡 忠 嗣
FC2ブログへようこそ!

団塊世代 ネズミ
趣味 ガーデニング 木工 
バラ栽培を主に掲載します
よろしく お願いします

島根県出雲市湖陵町常楽寺 在住

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ園訪問者
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ふれあい ジョウラクローズガーデンでは、バラの写真をポストカードにして楽しんでいますが、その中の、絞りのバラを3種紹介します。

最初は、エドガー・ドガ です。

フランス印象派で、踊り子の絵で有名な画家、エドガー・ドガ にちなんで名付けられています。

エドガードガ (5) (550x371)
【 エドガー・ドカ 】

フランス デルバールの作出で、フロリバンダタイプです。

樹高は80~100㎝、花径は8~10㎝で強健です。


次は、センチメンタル です。

センチメンタル 3 (550x389)
【 センチメンタル 】

アメリカ トム・カールスの作出で、赤と白のマーブル模様が素敵です。

フロリバンダで、樹高は100~120㎝、花径は10~11㎝です。


次は、きらり です。

きらり (550x371)
【 きらり 】

日本 京成バラ園芸の作出で、鮮やかな黄色の地に、赤の絞りが映える美しい品種です。

フロリバンダで、樹高は100~120㎝で横張り、花径は7~9㎝です。


日本では、絞り模様のバラは、人気が今ひとつのようですが、花壇に1本あると存在感を発揮します。

皆さんも、ぜひどうぞ。

2013/01/24 23:09 バラのポストカード TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jorakurose.blog.fc2.com/tb.php/82-58af94d9
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。