退職後に趣味でバラを栽培し、オープンガーデンなどを行いながら、地域の皆さんと交流をしています。 またフェイスブックでも、皆さんと交流していますのでよろしくお願いします。
プロフィール

 今 岡 忠 嗣

Author: 今 岡 忠 嗣
FC2ブログへようこそ!

団塊世代 ネズミ
趣味 ガーデニング 木工 
バラ栽培を主に掲載します
よろしく お願いします

島根県出雲市湖陵町常楽寺 在住

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ園訪問者
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2013年へ日付が変わると同時に、集落の神社へお参りに行ってきました。

私の家は、二軒隣に神社があり、神社総代を勤めていることもあって、午前0時からの歳旦祭に参列しました。

神社の名称は安子神社といい、島根県神社庁の特別神社に指定されており、毎年4月8日には「御田植安産神事」が氏子によって奉納されます。

この御田植神事の様子は、2012年4月8日の「安子神社 御田植安産神事」として、アップロードしてありますので、ご覧ください。

CIMG0901 (550x337)
【 安子神社 】

CIMG0898 (550x413)
【 宮司 祝詞奏上 】

そのような謂われから、安産祈願の神社として有名です。

実際に、拝殿には、これまでに天皇家等へ安産のための腹帯献上記録が書かれていました。

CIMG0900 (550x391)
【 腹帯献上記録 】

皆さんもぜひ一度お参り下さい。



2013/01/02 15:04 人・交流・学習 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jorakurose.blog.fc2.com/tb.php/76-27c4030f
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。