退職後に趣味でバラを栽培し、オープンガーデンなどを行いながら、地域の皆さんと交流をしています。 またフェイスブックでも、皆さんと交流していますのでよろしくお願いします。
プロフィール

 今 岡 忠 嗣

Author: 今 岡 忠 嗣
FC2ブログへようこそ!

団塊世代 ネズミ
趣味 ガーデニング 木工 
バラ栽培を主に掲載します
よろしく お願いします

島根県出雲市湖陵町常楽寺 在住

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ園訪問者
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2012年9月9日(日)の午後、出雲市の「ビッグハート出雲」で、「やまぼうし 5周年 おいでませコンサート」が開催されました。

「やまぼうし」は、出雲市を中心として活動するボランティア音楽バンドで、ジョウラクローズガーデンでも演奏してもらっています。

今年は、バンド結成5周年ということで、「おいでませコンサート」と銘打って行われました。

私も、日頃お世話になっているご縁で、当日は、ボランティアスタッフとして舞台セットを担当させていただきました。

舞台セット担当とは、各演目ごとに、マイク・イス・譜面台等の配置を指示するという役です。

何分にも、全てが手づくりの進行で、ぶっつけ本番の上に、各演目の舞台づくりをするのも、演奏者自らであり、全員大忙しでした。

CIMG1475 (500x333)
【 全員総出の舞台仕込み 】

14時に、バンドリーダーの荒木さんのあいさつから始まり、オープニングは、加山雄三メドレーでした。

CIMG1478 (333x500)
【 バンドリーダー 荒木さん 開会のあいさつ 】

CIMG1481 (500x333)
【 オープニング 加山雄三メドレー 】

コンサート内容は、35演目あり、バンドの合奏、NHKのど自慢チャンピオン2人の演歌、二胡・ギター・アコーデオン・ピアノ・尺八・大正琴の演奏、民謡、日本舞踊等、バラエティにとんで、500人ほどの会場は大盛況でした。

「やまぼうし」さん、これからもよろしくお願いします。


2012/09/10 14:39 人・交流・学習 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jorakurose.blog.fc2.com/tb.php/57-3ee34344
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。