退職後に趣味でバラを栽培し、オープンガーデンなどを行いながら、地域の皆さんと交流をしています。 またフェイスブックでも、皆さんと交流していますのでよろしくお願いします。
プロフィール

 今 岡 忠 嗣

Author: 今 岡 忠 嗣
FC2ブログへようこそ!

団塊世代 ネズミ
趣味 ガーデニング 木工 
バラ栽培を主に掲載します
よろしく お願いします

島根県出雲市湖陵町常楽寺 在住

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ園訪問者
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「きらり」は、あまり聞き慣れない名前ですが、フロリバンダローズの品種名です。

きらり (2) (500x338)
【 きらり 1 】

まだ、マイナーのようで、「バラ大百科」、「バラ図鑑」にも掲載されていませんが、京成バラ園芸で、2003年に作出されたものです。

私が、2008年に、初めてフロリバンダローズを52本植えたときに、絞りのバラが珍しくて購入しました。
鮮やかな黄と朱赤の絞りを、華やかな色合いとして楽しむことができます。

DSCF0432 (500x353)
【 きらり 2 】

樹高は1㍍程度で、横張り性です。
絞り品種は、育てにくいものが多いようですが、きらりは、絞り系品種としては丈夫な方だと思います。

きらり (500x353)
【 きらり 3 】

非常に個性があるために、他のバラとの配色に悩むところですが、1本ほしいバラです。

きらり4 (500x336)
【 きらり 4 】

2012/04/19 16:10 フロリバンダ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jorakurose.blog.fc2.com/tb.php/36-1b3a44b2
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
