退職後に趣味でバラを栽培し、オープンガーデンなどを行いながら、地域の皆さんと交流をしています。 またフェイスブックでも、皆さんと交流していますのでよろしくお願いします。
プロフィール

 今 岡 忠 嗣

Author: 今 岡 忠 嗣
FC2ブログへようこそ!

団塊世代 ネズミ
趣味 ガーデニング 木工 
バラ栽培を主に掲載します
よろしく お願いします

島根県出雲市湖陵町常楽寺 在住

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ園訪問者
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 秋バラの紹介 3回目です。

 最初は、ラマーツ(米)作出のハイブリッドティ 「クイーンエリザベス」です。

 英国エリザベス女王の名を戴き、1979年に世界バラ会界連合の殿堂入りした代表的銘花で、2メートル近くにもなる樹高とともに、気品のある花形と花色で、クイーンでありながらも、まさに威風堂々の存在感のあるバラです。

 ふれあい ジョウラクローズガーデンでも、名実共に女王として君臨しています。

クイーンエリザベス (550x413)

クイーンエリザベス1  (550x413)
【 クイーンエリザベス 】

 次は、タンタウ(独)作出のフロリバンダ 「ゴルデルゼ」です。

 樹高は70㎝ほどでコンパクトですが、強健で株にあふれるほどの花を付けます。

 花色は、橙~カラシで美しく、名前は、ベルリンにある戦勝塔の女神像の愛称からとられたそうです。

ゴルデルゼ (550x413)

ゴルデルゼ 秋 (3) (550x413)
【 ゴルデルゼ 】

 次は、メイアン(仏)が、2009年に作出した新しいハイブリッドティ 「カリフォルニア ドリーミング」です。
 樹高1.2~1.5㍍とともに、花径13~14㎝、アイボリーにピンクの覆輪、また香もあり、全てそろった非常に華やかなバラです。

 さらに、大輪種としては花もちもよく、私のお気に入りの一つです。

カリフォルニアドリーミング1 秋 (550x413)

カリフォルニアドリーミング3 秋 (550x413)
【 カリフォルニア ドリーミング 】

 次は、JP(米)作出のフロリバンダ 「ハニーブーケ」です。

 フロリバンダとしては、花径が10㎝とやや大きめですが、淡い杏色で、他の草花ともよく調和し合う色と花形をしています。

 また、香りもほど良いバラです。

ハニーブーケ 秋 (550x413)

ハニーブーケ2 秋 (550x412)
【 ハニーブーケ 】

 最後は、コルデス(独)作出のフロリバンダ 「ゴールドマリー '84 」です。

 やや赤みをを含んだ農黃色、フロリバンダとしては大きめの花径(9~10㎝)で、たくさん花を付けますす。
 
 耐病性もあり、トゲも少ないことから扱いやすいバラです。

ゴールドマリー1 秋 (550x412)

ゴールドマリー2秋 (550x413)
【 ゴールドマリー '84 】

 次回もお楽しみください。



2013/10/28 21:22 バラ園風景 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jorakurose.blog.fc2.com/tb.php/118-7ddf7bc5
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。